商品の説明
7つのテンプレートは、私がWEBコンサルやWEBを使ったセールスプロモーションの現場で使っ
ている内容をマニュアル化したものです。
かれこれ、10年以上、WEB集客の現場を見ています。なので様々なノウハウや情報が、パソコ
ンの中に点在しています。
使うものと、使わないもの、もう使えなくなったものなど…整理をしていたら、このレポートが
完成してしまいました。
私の現在の仕事はWEBで集客をして、そこからセールスを行い、売上を上げるところまでを一つ
のパッケージとして仕事を引き受けることがほとんどです。
戦略構築、ファネル構築をベースに、WEB集客のための仕組みの一部、もしくは全部を引き受け
たりしています。コンサルティングを行なって、実際に動かすのはクライアント様、という場合も
ありますし、広告のみ、など一部を請け負うこともあります。
いずれの場合でも、このテンプレートに沿って仕事を進めていきます。
肝心な反応率についてもほとんどの業界で、一定の反応率を維持することができています。
なので、このテンプレートを使いこなすことができれば、初心者の方でも、ゼロから自分である
程度の結果の出せる、WEB集客の仕組みを作ることができます。
また、すでにWEB集客の仕組みを作ったものの、思うように反応が取れないとか、結果につな
がっていないという方もいらっしゃるかもしれません。
その場合は、このレポートを読んで、足りない部分や、やり方がわからなかったところを再確認し
て修正をしていくとよいかもしれません。
ネットの世界は、年々、進化をしています。特に最近は、AIがどんどん進化を遂げています。言い
換えれば、年々、古くなっていくものも沢山あるということです。古いもの、古い情報のものを
使い続けていたら結果は出ませんので、新しく入れ替えていく必要があります。
このレポートをダウンロードしていただいた方には、日々のメルマガで私が現場で行っている
WEB集客の最新情報についてもお伝えしていきます。
そちらも併せて、ご活用をいただければ幸いです。
目次・章立て
#1
LP(ランディングページ)
- 主な目的
1ー1:集客、見込み客集め、顧客リスト構築
1ー2:有料広告出稿
1ー3:既存顧客のセグメント分け - 事前準備
2ー1:無料オファー(無料お試し、試供品)、有料オファー(お試し、低価格商品)
2ー2:見込み客の悩み、問題、手に入れたい結果をリサーチ
コラム:見込客の頭の中を丸裸にするAIツールをご紹介
2ー3:ライバルのランディングページを集める - 作成ステップ(作業全体)
3ー1:文章作成
コラム:ライバルサイトなどから見込み客が反応するキーワードを抽出するAIツール
3ー2:WEBページ化(デザイン)
コラム:WEBマーケティングのすべての工程をカバーする最強マーケツールをご紹介
画像制作ならこの一択!AI機能を搭載した最強画像制作・編集ツールをご紹介
3ー3:CTA(行動喚起) - LPの文章テンプレート
4ー1:共通
4ー2:直接型
4ー3:間接型
4ー4:よくある間違い - 補足:「A /B」テストとは?
#2
メルマガ(ステップメールシナリオ)
- 主な目的
1ー1:LP登録者へのお礼
1ー2:関係構築
1ー3:セールス - 事前準備
2ー1:最終ゴールを明確にする
2ー2:ゴールから逆算してステップを組む
2ー3:他の人のステップメールに登録してみる
2ー4:ステップメール配信ツールを借りる - 作成ステップ(作業全体)
3ー1:文章作成
3ー2:文章をメールに設置
3ー3:テスト配信 - ステップメールシナリオ(配信ごと)テンプレート
4ー1:全体
4ー2:自己紹介
4ー3:信頼関係構築ステップ
4ー4:セールスプロセス - 通常配信
#3
お客様の声(利用者の声、感想)の作り方
- 主な目的
1ー1:新規のお客様との信頼関係構築
1ー2:既存のお客様とのコミュニケーションや紹介
1ー3:新規客の獲得 - 事前準備
2ー1:お客様を選ぶ
2ー2:他の人の事例を見る
2ー3:インタビュー内容を書き出す - 作成ステップ
3ー1:インタビューをする(直接or文章でもらう
3ー2:編集して、掲載許可をもらう
3ー3:WEBに公開する - 初めてビジネスを行う場合、既存客がいない場合
- 推薦者の声
#4
セミナー、説明会案内ページ
- 主な目的
1ー1:無料or有料セミナーの開催
1ー2:説明会の開催
1ー3:高単価商品のセールス - 事前準備
2ー1:テンプレートに沿って、必要な要素、材料を集める
2ー2:オンライン開催か、会場開催かを決める - 作成ステップ
3ー1:以下のセミナー、説明会ページテンプレートを埋めて文章を作る
3ー2:参加申し込みフォームを作る
3ー3:WEB化、デザインを入れて完成 - 補足
#5
オンライン講座の作り方
- 主な目的
1ー1:ノウハウの商品化
1ー2:自動化
1ー3:顧客フォロー - 事前準備
2ー1:目的を決める
2ー2:テーマ、タイトルを考える
2ー2:販売価格、提供方法を考える
2ー3:コンテンツの準備をする - 作成ステップ
3ー1:2の事前準備したものをもとにプレゼン下書きを作る
3ー2:録画する、練習する
3ー3:録画の場合
3ー4:録画、撮影した動画を編集する
3ー5:編集した動画をオンライン上にアップする
3ー6:オンライン講座を開催する - 今すぐオンライン講座を作ってみましょう!
#6
売れるWEBセミナー、セールスプレゼンの作り方
- 主な目的
1ー1:高額講座やプログラムなどを販売する
1ー2:コンサルやコーチングのクライアントを獲得する
1ー3:代行やツールを売る - 事前準備
2ー1:セミナー時に販売する商品やサービスを用意
2ー2:プログラムなどであれば、その詳細を書き出し、提供予定の価格を決める
2ー3:プレゼンを作る準備 - 作成ステップ
3ー1:プレゼンの流れ
3ー2:1・オープニング(約束、問題、ストーリー)
3ー3:2・売れるコンテンツ(役に立つが不完全な情報)
3ー4:3・クロージング(2つの選択肢、オファーの提示) - 補足
#7
セールスレター
- 主な目的
1ー1:WEB上で商品やサービスをセールスする - 事前準備
2ー1:商品、サービスのベネフィットを書き出す
2ー2:ベネフィットを書き出す方法
2ー3:セールスレターテンプレートに沿って全体のパーツを集める - 作成ステップ
3ー1:「PASTOR」の要素を次の型に当てはめて文章をまとめていく
3ー2:キャッチコピー
3ー3:ボディーコピー
3ー4:クロージングコピー
3ー5:追伸:まとめ - 補足
セールスレターの型(参考) - コラム:Chat GPTを活用してマーケティングの結果を飛躍的に伸ばすには?
今回提供する商品